自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

またまたお久しぶりに!!

なっちゃいました 毎日ほんとうに充実した日々ですが、ブログには何を書けばいいのかわからなくなってました…☺️笑 私は仕事をしていても、1人で過ごしていても、誰かと一緒に居ても、とても満たされていて幸せです 心から周りの人達に、環境に、見守ってくれ…

自分を知ること。

お久しぶりのブログになっちゃいました! わたしは元気です✨ 色々なことがあった ここ1ヶ月でしたが:) その中でも1つ 自分の中での大きな変化は、今月からお仕事で、学校に行けない子供達の支援に関わらせてもらっている事です。 まだ1ヶ月程度ですが、とー…

「与えた側」が、満たされる✨

幸せを感じる方法の1つ、「誰かを喜ばせる」✨ 人って基本的に、自分が誰かの役に立てたと思うとき、その人の幸せに、その人の笑顔に貢献できたと感じる時に、深く幸せを感じるのだと思います だから、享受している側よりも与えている側の方が実は幸せなんで…

自分を整えたら、シンクロは本当に起こるようです。

先週末は立て続けに3件、セッションがありました:) 26, 27, 28回目かな? 3人ともそれぞれ全然色の違うクライアントさんで、とても考えさせられるものとなりました。今後も精一杯させて頂きたいと思います。 さて今日は、師匠とお弟子さん達とのミーティング…

HPができました:)

じゃじゃん! http://www.happy-life.okinawa/ サポートしてくださってる会社さんや師匠の倖地先生のご協力のもとに、私のホームページがある程度 形になったので、公開します:) まだ完全ではないですが。 なぜそれを作ったのかというと、私の知り合いでなく…

千里流、ショックな出来事の乗り越え方。

タイトル通り、私の"ショックな出来事の乗り越え方"をシェアしようと思います:) (最近、久しぶりに物凄く悲しい出来事がありました。胸が本当に張り裂けそうに苦しくて、声が出るほど泣きました。でももう復活です:)) ①感情を声に出して吐き切る! これは…

やまない雨はない。

「女心は秋の空」とはよく言ったもので、人の(特に女性の)心(感情)はよく変わるんですよね。私はもう、よく変わる。笑 秋になると 少し涼しくなって、なんとなく寂しさや孤独を感じやすくなる季節のような気がします。 ただ今年は、自分でセルフカウンセ…

お片付けを、プロに頼んだの巻。

先々日、前々から依頼しようと思っていた整理収納片付けサービスの うえはらなつこ さんに、私のお部屋を見ていただきました!!♡ ビフォーアフターとか本当はしたかったけど、、、恥ずかしいのでやめときます。笑 私、昔から、自分はすっごく片付けが苦手な…

25回目:)

本日前半は、師匠とのミーティング。 セッションもしてもらい、今回もマグロが釣れました!(◎_◎;) 自分のことなのに、気付いていないことの多さよ。本当に、心の世界は面白い!! ♡ 後半は、カウンセリングセッション。25回目でした。 「自分では気付けない…

モヤモヤした心がスッキリ晴れやかになる!お茶会〜NLP心理学を通して〜

9月に突入しましたね!なんかだめっちゃ早い、、、☺️ さて!突然ですがみなさん! 今週日曜日、お茶会をひらきますね*\(^o^)/* モヤモヤした心がスッキリ晴れやかになる!お茶会〜NLP心理学を通して〜 NLPの「ビリーフチェンジ」という手法を用いて、自分に…

内向的なのもまた素晴らしいこと。

昨日は記事を書いてみたけど、なんか自分ですっごい違和感があったから…消しました。笑 読んでくれた人ごめんね、ありがとうです さて、昨日は24回目のカウンセリングでした。 普段から自分とよく向き合っている方だったので、気付きが色々ありました。 やっ…

お祭り:)

お祭りでエイサー見てきたよ。 かっこよかった〜☺️ 幼い頃から慣れ親しんできたエイサーの音を聴くと、すーごく落ち着くんだけど、ときめきます💕✨ 非常にスローな週末でした♡ 幸せチャージ完了です。 明日からまた1週間がんばろー*\(^o^)/*

おてがみ。

立派なお仕事について、すごいね! そのお仕事に就けたのは、あなたの今までの努力の結果だね。本当に頑張ったんだね。 でも、あまりの厳しさに、ついていくのに必死だし、同僚さんからの当たりもきつくて、苦しいんだね。 あなたの辛さを、気持ちを、本当に…

NLPとは。

今日は、NLPの先生 翁長美佳さんに、修了お祝いとして、とっても素敵なランチをご馳走して頂きました☺️ 美佳さんはいつも穏やかで、包容力があって、品があって、美しい方です こんな素敵な方に教えていただけて私はとても幸せです:) 今回も色々興味深いお話…

原点に戻ろう。

ここ何日か、仕事の事で、モヤモヤしておりまして。 見て見ぬふりのできないレベルのモヤモヤ。 信頼できる人達、何人かに話して、アドバイスもらいまして。 2日3日かかって、自分で整理して、やーっと今、スッキリ感をゲットできました✨ 自分の中でちゃんと…

どんな自分でも、OK出そう。

昨日まで沖縄はお盆でしたね〜:) 毎年、お盆や正月は、親戚に会えるのが楽しみです:) なんか、子どもも大人も、元気が有り余ってる人達ばっかり。笑 みんなといるとゲラッゲラ笑えます✨ また次がたのしみだ〜! 最近、やりたいなぁと、思いが募ること。 それ…

ダラダラdays;)

近頃の私のダラダラ具合は最強です:) ダラダラ幸せー。 カウンセリングの方は、"やりたいこと"すぎて、何があっても楽しい、成長が嬉しい。 もいっこのお仕事の方は、そんな頑張ってない。ゆるーく楽しんでます:) 週末は何人かと それぞれで会って、ご飯食べ…

拗ねてないですか??

そんな事分かってるよー、いつも実践してるよという人も沢山いるかと思いますが、 分かってはいるけど、なかなか実践出来ていない…という人も多いかと思います、 拗ねてないですか?のお話。 何かあった時に、 「あの人はどうせ、私の話聞いてくれない」 「…

忘れられない、23回目。

本日も宜野湾にてセッション。 今回は、セッション3回目のNちゃん。 今日の感動は、きっと一生忘れられません✨ 「何も考えていない時に出る行動で、他人を傷つけてしまってた事が何度もあるから、またそうやって人を傷付けるのが怖くて、考えて行動しようと…

自分の中に、反応の種がある:)

今日の夜は、気の置けない友人とカフェでまったり。 ウニのパスタって、初めて食べた!美味しかったー:) 2人でちょっと楽しい事を企画中! 公開出来るのが楽しみだー*(^o^)/* *** 私は、本当の意味では、人が人を傷付けることは出来ないと思います。 たとえ…

みんな、弱さを持っている。

日々 色々チャレンジをしていると、まぁ失敗します。 今日の失敗は、なかなか痛いものでした。 相手に対して、心から申し訳ないと思いました(*_*) 自分の弱い部分、「痛い」ところを、しっかり見ました。 ・相手の立場に立って考える事 です。 私は本当、配…

「断る」の先にあるのは、愛かもしれない。

グループで出掛けようとするとき。 誰かが「あそこ行ってみたい!」って言ったら 違う誰かが「いいねー!私も行ってみたかった!」って言い。 また違う誰かが「いいねー!あそこにする?」って言い。 実はそこに全然興味がないのに、自分も「いいねー!行こ…

歌詞から学ぶ「結果から決めてるよ!」のお話:)

私は、自分は結構なロマンティストかもなと思ってます。 面白いことも大好きですが、ロマンティックなものも大好き! 中学一年の時に、声楽を習い始めて、「イタリア歌曲」を練習するようになりました。 でもイタリア歌曲ってどんなんだろ?って感じだったの…

カウンセリング22回目:)

今日は再び、関東の友人が沖縄に遊びに来てくれました!彼女のお友達も紹介してくれて、3人でわいわい楽しく過ごしました:) お昼は海鮮丼を食べる! その後 浜辺の茶屋へ。 予約まちの間、潮が引いてる海で遊びました。 彼女のお友達とは初対面だったけど。…

カウンセリング練習21回目。

本日は那覇にてセッション。 クライアント様は、自営業の素敵な女性の方! 『今までは、カウンセリングって言ったら、病んだ時に行くものとしか捉えてなかったので…。今回が初めてです。でも、変わりたいので、今日来ました』とのこと。 セッション終了後、 …

好きなもの

クロード・モネの画が好き。 トロントに、AGOっていう美術館があって。 私はそこが大好きで、頻繁に足を運んでました:) 印象派の画家の絵が好きです。繊細な色遣いが、書いてる人の想いを映し出してるなーって。見とれちゃいます。 抽象的な雰囲気が、受け取…

昨日の"私の"気付き。

実は、昨日、私にとっても大きな気付きのあった日だったんです。 まだまだ色々隠し持ってたものが明らかになりました。 実は私、師匠にかなり苛立ちを覚えていました。(なんてやつだ…って感じですね。笑) 四年前の夏、「なんか楽になった…カウンセリング受…

カウンセリング練習20回目:)

今日はカウンセリングの練習、20回目でした しっかりしていて、清楚な雰囲気のNちゃんは、今回で2回目です。彼女にも、色んなモヤモヤがありました。 しかし2回目にもなると、ワークの効きがすごく良い! 最後にはすっかり心のバランスが整って、スッキリし…

面白すぎるおばあちゃんとプーさんの話:)

昨日は無事、NLPの全カリキュラムを修了しました!それについては今度ゆっくり書きたいと思います:) 今日は何でもないことを書きたい気分です。笑 そういえば私のブログは写真あんまり張ってなくて、目に楽しくないなーって思いました。1記事1枚でも貼ろう。…

1日1爆笑したい:)

今夜はいとこの結婚式に出席♡ 沖縄の結婚式らしく、400人大集合のどんちゃん騒ぎ。余興のレベルが高くて爆笑しつづける 新婦による母親への手紙、締めの新郎の挨拶にホロリとしちゃいそうでした。 とーっても元気でハートフルな披露宴に、今夜の幸せ度は200%…