自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

カウンセリング22回目:)

今日は再び、関東の友人が沖縄に遊びに来てくれました!彼女のお友達も紹介してくれて、3人でわいわい楽しく過ごしました:)

 

f:id:chisato921:20160806235632j:image

 

お昼は海鮮丼を食べる!

 

f:id:chisato921:20160807000755j:image

 

f:id:chisato921:20160807000807j:image

 

その後 浜辺の茶屋へ。

予約まちの間、潮が引いてる海で遊びました。

f:id:chisato921:20160806234252j:image

 

f:id:chisato921:20160806234541j:image

 

f:id:chisato921:20160806235825j:image

 

f:id:chisato921:20160806233122j:image

 

彼女のお友達とは初対面だったけど。ずっと「ちーちゃんに絶対会わせたい!!」って言ってくれてただけあって、すぐ意気投合し:)

3人でよく喋って、よく笑いました:)

最高の友人たちです💗

 

 

夕方からは、宜野湾にてカウンセリングセッション。

クライアントさんは、明るくて頑張り屋さんで、人一倍 他人を思いやる気持ちの強い、太陽のようなHさん:)

 

 セッション前は、こう話してくれました。

 

・何かと自分を責めてしまう 

(人の力になりたいのに無力な自分とか、それどころか迷惑をかけてしまってる自分とかを)

 

・サポートしてくれようとする人に対して、甘えたり頼ることが出来ない

・本当の自分を知られるのが怖い

・人目が気になるから、色々我慢してしまう

 

3時間くらいに渡ったセッションの末、だいぶスッキリしていました。

 

なので、はじめに話してくれた気持ちが、今はどうなってるか聞いてみると。

 

・何かと自分を責めてしまう

→別に、そんなに責めなくてもいいんじゃない?って思える。笑

 

・サポートしてくれようとする人に対して、甘えたり頼ることが出来ない
→少しくらい、頼ってもいいかな。ってゆうか、頼りたい。

 

・本当の自分を知られるのが怖い…

→別に知られてもいいかな。私は私だから。笑

 

・人目が気になるから、色々我慢してしまう

→我慢しないで、勇気を持って、人に自分の気持ちを伝えたい。

 

そんな風にこころが変わったと話してくれて。

セッション前の気持ちが、いまはなんか笑える、って言って、ケラケラ笑ってる彼女を見て私は本当嬉しかった!✨

 

 

そこで突然、花火が打ちあがる!!

あ、今日羽衣祭りだもんね。

でも、なんかいいねこのタイミング、なんか気付けたねおめでとう!って祝福されてる感じがして嬉しいねー💗と  2人できゃっきゃしておりました☺️

 

f:id:chisato921:20160807004615j:image

 

フルートとハープの演奏も綺麗でした。

 

こちらはHさんより💕

 

 f:id:chisato921:20160807002558j:image

 

f:id:chisato921:20160807002339j:image

 

自分のカウンセリングで誰かが楽に、ハッピーになってくれるって、本当に嬉しすぎます:)

 

 

あ、ちなみにもう「カウンセリング練習」とは言いません。

 

確かに駆け出しなのですが、もう「練習」ではないので。

 

料金を頂いております、本番でございます:)

 

いつでもガチです:)

 

 

クライアントさんの心が  ふわっと軽くなった時、本当に嬉しいです。

もっともっと、人の心を整えるお手伝いがしたい!

 

今日は幸せ一杯に眠れそうです。

 

ではー!