自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての実践練習:)

昨日は記念すべき、初めての実践練習でした!*(^o^)/* お友達にクライアントとして協力してもらい、師匠にカウンセリングの流れ、抑えておくべきポイントなどを教えていただきました。 当たり前ですが、友達の相談に乗るのとは訳が違い、伝えたい点は色々あ…

必要だから経験するのだ:)

今日のNLPの講座も、沢山学びがありました:) 元々のカウンセリングの師匠とのセッションの時も、NLPの先生との学びの時間も、毎回多くの気づきがある、私の心が非常に喜ぶひとときです。 心理学のお勉強は本当に楽しいです^^* 私はスピリチュアルな事も好き…

注目すべきは自分。

偉い人や尊敬する人、同僚、上司、親、友達、テレビとか、誰が何を言っていても、 あなたは何を思うのか?どう感じるのか?それがあなたの全て。 他の人の感覚は、他の人の感覚。自分が感じたことを大切にすべき。でも大切にする前に、「自分の声・自分の本…

ブ…ブログ書きたくねえー‼︎

って、思ってました実は。笑 ばれてましたかねー。笑 なんでブログ書きたくなかったか。なんか、ダメな自分がバレそうな気がして怖かったからです。プラス、変なこと書いてしまいたくない(失敗が怖い)、人にどう思われるかが怖かったです。批判されたりす…

あなたはそのまんまで素晴らしい;)

あなたはあなたが思ってるより素晴らしいです:) 自分のことを「こんなもんだ」と、価値を低く見ていては「本当のあなた」に本当に失礼です。 自分のことをそう思っているという事は、他の人の素晴らしさも、本当の意味で感じることは出来ません。自分の素晴…

素直な気持ちを大切に。

「あ、あれやりたい!」「これやりたくない…」「あれ行きたいなー」「あれ行きたくないな…」とか色々。パッて、瞬間的に思うこと。 どこまで叶えてあげてますか? その後に出てくる「でも…だし。◯◯しなきゃ」を選ぶ必要はないと思います。 そのリスクヘッジ…

ブログを始めます:)

こんにちは!chisatoです:) 心理カウンセラーを目指していて、ただ今NLPを学んでいます:) 私は音楽大学を出たあと、5年弱、教員をしていました。その後はカナダ・トロントに1年ほど滞在し、自分と向き合う中で「カウンセリング業をやっていきたい」という想…