自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

自分を知ること。

お久しぶりのブログになっちゃいました!

わたしは元気です😚✨

 

色々なことがあった ここ1ヶ月でしたが:)

 

その中でも1つ 自分の中での大きな変化は、今月からお仕事で、学校に行けない子供達の支援に関わらせてもらっている事です。

 

まだ1ヶ月程度ですが、とーーってもやりがいを感じてます:)

 

自分の幼い頃の経験、思春期時代の経験、教員時代、ワーホリ期など…全部の経験が、今すべて活きている気がしてなりません!:)

 

彼らと接する中で、何度も大切な事に気づかされたり、改めて確信したりしています。

 

彼らにとっても、私が少しでもそういう存在であれたらと思う気持ちから、色々勉強を重ねることを楽しんでいます:)

もはや毎日夢中です💓

 

 

大切だなぁと思う事の1つに、『自分を知ること』があります。

 

自分がどれくらいの疲れやすさなのか、どんな場所が居心地が良いのか、どうしてる時が一番好きなのか、どんな人と一緒に居たら落ち着くのか、どういう時に楽しんでるか、どういう時に落ち込んでいるのか、どういうことが得意なのか、どういうことが苦手と感じるか、などなど…。

 

改めて見つめてみて。そこで見えてきた、自分にとっての"快"を、1つ1つ選んで行動する。

 

幸せを自分仕様にカスタマイズする、的な😀💕

無理はしない。

 

"普通はこう"とか、"理想はこう"とかは一旦側に置いといて、客観的に💙自分💜を見つめてみたらいいと思います:)

 

 

カウンセリングでは効果的なワークをするので(パワーアップしてます💙)、皆様のスッキリ度がすごい&パフォーマンスが上がりますよ😋💕

 

それでは!また近いうちに:)