自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

「与えた側」が、満たされる✨

 

幸せを感じる方法の1つ、「誰かを喜ばせる」✨

 

人って基本的に、自分が誰かの役に立てたと思うとき、その人の幸せに、その人の笑顔に貢献できたと感じる時に、深く幸せを感じるのだと思います💗

 

だから、享受している側よりも与えている側の方が実は幸せなんですよね✨

 

(ひとりよがりではなく、この人が何を求めているのか?を見極める事も必要ですけどね。)

 

 

逆に、自分は役に立っていない、それどころか迷惑をかけている…と感じる時、とても辛いです。

 

(誰しも「全く役に立っていない」なんてことは、ないんだけれども。)

 

なので時には、人に役に立たせてあげましょう!:)

なんでも自分でやってしまうのって、あんまりいい事ないみたいですね。

 

あなたが信頼して頼ることで、相手があなたの役に立てる。相手の幸せに貢献できます💕

 

遠慮しがちなタイプの人は、自分の中ではちょっと大胆なくらいに、相手に素直に自分の気持ちを話してみましょう:)

(勇気いりますけどね。)

 

相手は意外と、あなたの役に立とうと色々することを、楽しんでるかもしれないです✨

 

人の笑顔に貢献しましょう💗

そして相手を信頼して、頼りましょう:)

心が満たされますよ✨

 

f:id:chisato921:20160930225251j:image