自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

ブログを始めます:)

こんにちは!chisatoです:)

 

 心理カウンセラーを目指していて、ただ今NLPを学んでいます:)

 

私は音楽大学を出たあと、5年弱、教員をしていました。その後はカナダ・トロントに1年ほど滞在し、自分と向き合う中で「カウンセリング業をやっていきたい」という想いが強くなってしまったため、勉強するため日本に帰国しました。

今はお仕事しながら、NLPの講座を受講しています。

 

どうしてそれを目指しているのかというと、私がカウンセリングを受けたことがきっかけで、本当に楽になっていったからです。

 

心の在り方は、それと出会う以前と比べると180度といっても過言でないくらい、変われたと感じています。

  

四年前の夏、ある整体師さんのところへ整体を受けに行くと、「心と向き合った方がいいですよ」のような事を言われて。

 

もちろん楽しいこともあったけど、苦しいなと感じることの方が 実は多かった学生時代、社会人になっても、その苦しみは続いていて、私にとってはもうそれが普通になっていました(いつも自分なりに一生懸命に頑張っていましたが。)いつも、頑張っているのに全然うまくいかないどうしたらいいんだー、みたいな感じでした、仕事においても、プライベートにおいても。

 

それがその整体師さん(カウンセラー、コーチでもあります)に促されて、カウンセリングを何回か受けていくと、確実に楽になっていって、「本来の自分」らしく、なっていったんです。

 

「この世界は自分が全て創り上げている」という衝撃の事実に気づかされてから、私に関する全ての出来事は自分と向き合う材料になり、自分についての知らなかった多くの事をどんどん知ることになりました。

 

それが本当に本当に面白くて…今や精神世界についての本や記事を読むのが趣味になっています。

  

自己肯定感ってなに?状態だった私ですが、今はもう、自分のことを全面的に信頼しています。

もちろん感情の揺れはありますけれど、マイナスな時の自分もOK出せるのです。

 

以前の私と同じように苦しんでいる人がいたら、今度は私が、楽になるきっかけを作れたらとっても嬉しいなと思うんです。

私が大丈夫だったんだから、みんな絶対大丈夫だって確信してるんです。

 

NLPの資格が取れたら、すぐにカウンセラーとしてやっていくつもりです:)

共に喜びを共有できたらと思います♩

  

 なんだか自分がブログを書くなんて恥ずかしくて、始めるまでほんとーに腰が重かったのですが…。

 

感じたこととか、学んだこと、シェアしたいことなど、ここにこれから記していこうと思います(^o^)

 

💗Facebookでフォロー・シェアしてくれたら超嬉しいです*(^o^)/*💗
Chisato Kamiunten
https://www.facebook.com/chisato.kamiunten.3