自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

昨日の"私の"気付き。

実は、昨日、私にとっても大きな気付きのあった日だったんです。

まだまだ色々隠し持ってたものが明らかになりました。

 

実は私、師匠にかなり苛立ちを覚えていました。(なんてやつだ…って感じですね。笑)

 

 

四年前の夏、「なんか楽になった…カウンセリング受けてよかったな」って思ったのは、倖地先生のカウンセリング受けたから。

 

自分を責めて 責めて 責め抜いて  すっごく苦しかった時代を抜け出せて、そのまんまの自分にOKを出して、楽しく行動出来るようになったのも倖地先生のおかげ。

 

海外にいても、何かあればメッセージのやり取り。一度はスカイプでセッションしてくれたこともあります。遠くにいても、常に私の光を信じ、サポートしてくれました:)

 

「カウンセラーになりたい」って言ったときに、「絶対いけます。全力でサポートします」って言ってくださり、現在も文字通り、全力でサポートしてくださっています。

 

私が幸せを感じられる人生にシフトできたのは、紛れもなく 倖地先生が導いてくれたからです。

 

f:id:chisato921:20160803220549j:image

 

感謝してもしきれないです。

 

 

しかーーーーーし!!!

 

 

そんな倖地先生に対し、私は近頃イライラしてしまい、憤っていました…。

 

前にも一度あったのですが。

なんだか私、師匠に信頼されてないのかな…??と感じることがありました。

 

セッション中、度々バサッ!っと斬られるし(え?!そんな言い方ないんじゃない…?って思いました)、その他の件でも、イラーーーっ!!!とする事、はい?!!って憤ること度々。

 

確かに昨日、『上達したね!』 と言ってくれたことは本当に嬉しかったのですが、、実は同時に反発心も感じていたのでした。

 

師匠には、いつも感じたことは全て話すようにしています。ネガティヴな感情も。隠すことは自分の成長に繋がらないし、話すことで新たな気付きがあることが分かっているから。

 

Nちゃんセッション終了し、帰った後に、お話しました。

 

『倖地先生、私のこと信頼してますか?セッション中も、クライアントさんが第一優先なのは分かりますけど。私に対するものの言い方、本当イラっとしてしまいます。否定されてる感じがするんです。あの時とか、あの時の〇〇とか。あの件の〇〇とか。イラつきがピークになる時、「いっそのこと師匠変えたほうがいいのかな」とか、そんな考えすらよぎります』

 

『うん、そっか。上運天さん、否定されたいし、怒りたいんだね』

 

『(さらにイラっ‼︎‼︎とする)言うと思ってました』

 

『うん、そうなのよ。頑張って、そこ乗り越えて。自分でやれるから、もう』

 

『いや、まぁそうなのかもしれないですけど、倖地先生は何も変える気がないってことですか?そうやって言って終わりなら…イライラし続けるのもお互いにとって良くないと思うから、倖地先生の元を去るのもひとつかなと思いました』

 

 

『僕の元を去るとか…

ねえ、もしかして「人との関係を壊したい」って、思ってない?』

 

 

『!!!!』

 

『しかも、いい人との。』

 

『。・゜・(ノД`)・゜・。』

 

私、これ、実は気付かないフリをしてたんです。私、もしかしたら、人と長く付き合えない人なのかな…?って。

 

だって、そーいう思い出がいっぱいある。

 

音楽をやっていた時代に関わりがあった人達は、みーんな素敵な人達だったけど、自分が実は  音楽をすることに興味がないと気付いてしまってからは、会うのが怖かった。

 

音楽やりたい!って、あんなに言ってたのに、やってないじゃんあいつ。って、思われてるだろな…  演奏会とかライブとか、純粋に聞きに行きたいけど、あの人に会いたいけど、あの先生のレッスン受けたいけど、、会うのが怖い。

だから、会わない。関係を自分で壊してた。

 

「人目をきにしないで!」と言っている私ですが、以前と比較して、気にするパーセンテージは減っているけど、まだまだ気にしていたんです。

 

でも、この間、勇気を出して、ある素晴らしいシンガーさんのライブに行ってみた。大好きなドラマーさんもそこに。

音楽しなくなっちゃったから、会いずらかった、と話すと「そんなの誰も気にしてないから!笑  やりたくなったら、いつでも『おかえり!』って迎えるだけ。やりたくない時期なんか、みんなあるもんだよ。いつでも遊びにきて(^o^)」って言ってくれた。

 

なんだ、自分の恐怖は妄想だったみたいだ…って思ったな。

 

学校教員時代、関わりがあった仲間たちにも同じ想いでいて。過去の、本来の私らしくなかった「私」を知っている人達って、私にとってはすごく恥ずかしくて、今は会えないなー、、って思ってた。本当に素敵な人ばかりだったけど、自分から関係をたったと思う。

 

他にも、色々。いろーいろあったのを思い出して、なんかウルって、なった。

 

私の中に根深くあった

「傷つきたくない」が、

 

・自分が傷つきそうなシチュエーションを避ける

・否定された!って叫ぶ

・自分を傷付けそうな人を見つけたら怒る

・そんな人とは関係を壊す!!!

 

という手段を取るようになっていたのでした。・゜・(ノД`)・゜・。

 

もう気づいたらすぐワークです。すーぐワークします。

 

終わったら、本っ当ーーーにすっきりします。

 

『こんな風に思ってたんだね。笑  自分が未熟すぎて、よく思われてないかも…会ったら傷つくこと言われるかもしれない、的な。

でも実際みんな、そんなに私の事気にしてなかった!笑   そんでみんな、思っているより優しかった。

いい人達と関係を壊す必要はないよ。

「なんか人との関係が壊れちゃう」って思ってたけど、私が壊してたんだね。笑

あー、なんかずっと一人芝居やってたんだなーーーー笑』です。笑

 

カウンセラーの端くれなのに、自分はまだまだ過ぎるなぁ…とも思います。・°°・(>_<)・°笑

 

そんなまだまだ過ぎる自分の気づきも、誰かの何か気付くきっかけになれば、と思って、このブログを書いています:)

 

今日は久々に夕ご飯つくりました。

 

f:id:chisato921:20160803225528j:image

 

ではまた!