自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

拗ねてないですか??

 

そんな事分かってるよー、いつも実践してるよという人も沢山いるかと思いますが、

分かってはいるけど、なかなか実践出来ていない…という人も多いかと思います、

 

拗ねてないですか?のお話。

 

何かあった時に、

「あの人はどうせ、私の話聞いてくれない」

「どうせあの人は、〇〇するに決まってる」

「どうせ〇〇だと思われてるし」

「どうせあの人の方が好きなんでしょ」

「どうせ分かってもらえない」

「どうせ変わらない」

「どうせ大切にしてもらえない」

「どうせ私は愛されてない」

 

あなたは、時々、そう思ってしまうことがありませんか?

 

そしてそういう時、相手に「怒り」で表現してしまっていませんか?

 

本当は悲しいのに…。

 

その気持ち、とーってもよくわかります。

私もずっと、そうでしたから。

 

 

私は以前まで、

「〇〇されて、〇〇なのかと思って、悲しかった」が全然言えなくて、

「なんでいつもそうなの?!」って、怒りで表現してしまうことがよくありました。

「どうせ〇〇なんでしょ!」とか。

 

本当は、涙が出るくらいに悲しかったのだけど。

 

でも、そんな風に相手を責めれば、お互いに不快なので、距離が出来ちゃうんですよね。

 

なので、ある時から、相手に対して 素直な気持ちを伝えるようにし始めました。勇気が入りますよ、最初はとっても。

 

そういう時、言っているうちに涙が出てきたりします。

でも、頑張って伝えて初めて、相手の人は気付くと思うんです。

「あぁ、こんな風に感じてたんだね、ごめんね。あなたのためにと思って、してたことなんだけどね…次からしないようにするからね、」なーんて、意外とこんな返事が返ってきたりするんですよね。

 

 

だから、自分からその人に、素直な気持ちをちゃんと話す。
 
「〇〇しないでほしい、〇〇なのかな…と感じちゃって悲しい。できれば、〇〇してほしい」って。
 
少し時間がたって、感情が落ち着いたら、相手に伝えてみてください。
 
コミュニケーションを諦めなければ、お互いに理解が深まって、どんどん良い関係が育っていくと思います:)

勇気出して伝えてみましょう:)

大抵の人は、悪気ないと思います:)

 

 

分かり合えて、スッキリ笑顔で過ごせるようになるかもしれないですよ。

あなたが伝えることで、その人ともーっと仲良く、心地よい関係を築くことが出来ますよ、きっと。:)

 

だからまずは、あなたから伝えてみましょう:)

 

 f:id:chisato921:20160814230109j:image

 

↑可愛い双子の甥っ子たち(^_^)

 

 

 

人間関係で悩んでいるあなた。

カウンセリングで、人間関係が良好に変わった 人達がいます(^_^)

 

 

💗Facebookでフォロー・シェアしてくれたら超嬉しいです*(^o^)/*💗
Chisato Kamiunten
https://www.facebook.com/chisato.kamiunten.3