自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

1日1爆笑したい:)

今夜はいとこの結婚式に出席♡

沖縄の結婚式らしく、400人大集合のどんちゃん騒ぎ。余興のレベルが高くて爆笑しつづける😚💕

新婦による母親への手紙、締めの新郎の挨拶にホロリとしちゃいそうでした。

とーっても元気でハートフルな披露宴に、今夜の幸せ度は200%くらい♡

ありがとういとこよ!!

 

いい気分で寝てしまう前に。

先週日曜日の「さとうみつろう」さんの講演会で学んだことや、本日NLPの講座で学んだ事をアウトプットしておきます:)

 

♡  人は先に、結果から決めている!

 

「私はとっても不幸です」と10回言ってみてください。

そして、「なぜなら◯◯だからです」を、3つ言ってみてください。出てくるはず。

 

したら次は、「私はとっても幸せです」と10回言ってみてください。

そして「なぜなら◯◯だからです」を、3つ言ってみてください。出てきますよね。

 

私たちは、実は   起こった現実を見て「幸せだ」「不幸だ」と判断しているのでなく、

結果から先に決めているのだそうです!

これは面白いなーと思いました✨

 

♡ 質の良い質問は、人をおおいに発展させる。

 

「お金がない」「時間がない」とか、「不足」にフォーカスしない。なりたい方にフォーカスを当てて、自分に聴く。

 

①「あなたはどういう風になりたい?あなたにとって、望ましい状態は?」

 

②「その状態を手に入れたらどうなる?」

 

③「もし、お金を何億も何兆も持ってて、時間もたーーーっぷりあって、何をしてもいいとしたら、あなたは何をしたい?」

 

自分に聞いてみてください!

 

私の回答は(^o^)

①カウンセリングのお仕事も繁栄し、プライベートも最幸の人達に囲まれてる。人間関係も金銭的にも精神的にも豊かに暮らし、日々穏やかに幸せを感じて生きているってな感じの状態。

 

②「自分らしくいるのって最高だ!」って思える。それって、周りの人達の、それぞれの自分らしさを、「いいね!最高!」って、思えるってこと。それってすっごく平和で、愛に溢れてると思わない?

 

③好きな人達とゆっくり世界各国を旅したい。

週に一度はアロママッサージ受けたい。整体も。

もう一度トロントに住みたい。

時々、美味しいお酒をお洒落なお店で、お洒落をして飲みたい。

素材や色が上品でシンプル、そんなお気に入りドレスをいくつも持ってて、何でもないでもいっぱい着たい。

時々  週末とか、素敵なホテルに泊まりたい♡

モヤモヤしてる人達に、私のカウンセリングで笑顔になってもらいたい。

英語上達して、日本人以外の人達にもやれたら最高。

1日、1爆笑したい。

周りの人達と、日常的に、ナチュラルに、本音コミュニケーションを取りたい。

周りの人達と、何かあった時にこそ  より深くコミュニケーションを取り、互いにそこで学びを得て  絆を深めたい。

 

皆さんはどんな風に答えるんだろ?

聴いてみたいなぁぁぁぁ。☺️

 

さて、明日でいよいよNLPの講座、修了予定です。楽しいので、なんだか寂しい気もしますが(*_*)それでは!

 

💗Facebookでフォロー・シェアしてくれたら超嬉しいです*(^o^)/*💗
Chisato Kamiunten
https://www.facebook.com/chisato.kamiunten.3