自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

面白すぎるおばあちゃんとプーさんの話:)

昨日は無事、NLPの全カリキュラムを修了しました!それについては今度ゆっくり書きたいと思います:)

 

今日は何でもないことを書きたい気分です。笑

 

f:id:chisato921:20160801230522j:image

 

そういえば私のブログは写真あんまり張ってなくて、目に楽しくないなーって思いました。1記事1枚でも貼ろう。と思ったのですが、いざ「いいのないかなー」と探しても、あんまない。

あんまり写真、撮んないんですよね。これからは日常的に、ちょっとずつ撮る回数を増やそうと思います。

 

ということで。この写真。笑

この間食べに行った、那覇の沖縄料理屋さん。こちらはコースしかないお店。

最後に出てきた「うむくじてんぷら」と「ぜんざい」。お料理はとても品があって、美味しかったなあー。

 

ここのお料理を運んでくれたお店の主?のような おばあちゃんが、辛そうに足を引きづりながら歩いてて。お料理はコースだから、何回もお料理運んで来てくれたんだけど。

 

最初はけっこうそっけない感じのサーヴィングだったんだけど、だんだん話してくるようになって。

 

あるタイミングで、おばあちゃんが

「ごめんねー、こんなみっともない歩き方で。今日退院したばっかりさー」っていうから、私達びっくりして。

「えー、おばあちゃん大丈夫?どっか悪いの?」って聞いたら、「悪いとこだらけよ!」とか言って、今までしてきた手術の遍歴を話し始めて。聞けば、乳がん(だったかな???胸のもの)とか、胆石とか。他にもあったらしい。

 

えー!めっちゃ大変だったんだねえ、とおばあちゃん頑張ったなあすごいなあ、、と思いながら話を聞いてたら、おばあちゃんが突然

 

「見る?」

 

って言い出して、間髪入れずに サッ ってTシャツめくり上げて、ドヤ顔でちょっと傷がついたおっぱいを見せつけてきました。笑

 

私達はもう「えーっ!!!」って感じで爆笑でした。笑  人におっぱい見せつけられたのは始めてでした。笑

んで「お腹も見る?」とか言われて、お腹も見せつけられました。本当に面白かったです。笑

 

人ってやっぱり、自分のことを他人に理解してもらいたいんだなぁって、認識を深めた出来事でした。笑

 

また全然違う話。

最近は、よく車で「くまのプーさん」と「トイストーリー」の物語の英語版を流してます。

 

くまのプーさんに物語があることすらそもそも知りませんでしたが、これが私的にすっごい笑えるんです。くまのプーさん、めっちゃダサいんです。笑  ダサくて可愛い。本当、全部あらすじ書いてネタバレしてやりたいなーって思うくらい、プーさんのお話は楽しいです♩笑

 

プーさん、痩せるためにエクササイズしてるんだけど、それで余計お腹すいて、はちみつなめようとするんだけど、もう壺に残ってないから、よし、木の上にある蜂の巣から、蜂蜜を取ってやろう!って考えるプーさん。笑

 

木の上にある蜂の巣まで、くまの自分が昇る方法を自分で思い付くんだけど、それもめっちゃ斬新。結局それも失敗しちゃうんだけど。笑

 

んで、人の家に蜂蜜もらいに行って、帰ろうとしたら  太りすぎててお尻が出口にひっかかって、しばらくハマったまま過ごしたり。笑

 

でも本人は全然卑屈にならないわけ。(当たり前だけど笑)周りの仲間達も「もー、ぷーさんって、おばかだなあ」みたいな感じで、受け止めてる。笑   愛されてる。笑

 

プーさんは周りを笑顔にする力があるよね♩

プーさんがプーさんらしくいるから、みんなを笑顔に、幸せにしてるよねえと思います:)

 

ではもう寝ます!おやすみー(^o^)

 

💗Facebookでフォロー・シェアしてくれたら超嬉しいです*\(^o^)/*💗

Chisato Kamiunten 

https://www.facebook.com/chisato.kamiunten.3