自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

みんな、弱さを持っている。

 

日々  色々チャレンジをしていると、まぁ失敗します。

今日の失敗は、なかなか痛いものでした。

相手に対して、心から申し訳ないと思いました(*_*)

 

自分の弱い部分、「痛い」ところを、しっかり見ました。

・相手の立場に立って考える事   です。

私は本当、配慮が行き届かないことがあります。

(自分ではある方だと思ってたんですが笑)

 

お前、カウンセラーなのに!と ツッコまれますね、きっと。笑

 

相手とたっぷりお話して、お互いに事情を知り。ごめんねを言って。

本音で話してくれて嬉しかったって、伝えて。

お互いに、"ありがとう"って言い合えて。

今回学んだ事を、明日から活かせる。

 

私、また一歩 成長しました:)

 

明日からはもっと、「配慮ができる私」がパワーアップしてると思います:)

 

 

・失敗するということ

 

→その点が未熟であると知る事

 

→自分にとって、そこは伸び代であるということ!

 

=もっともっと飛躍できる部分だというところ。

 

という事は。。。

 

「相手の立場に立って考える」ことを意識している私は、どんどん「相手の立場になって考えられる人になる」ということですね!:)

 

そう思ったら、失敗も悪くないです:)

悪くないどころか、私の成長を思ってくれてる、優しいヤツです:)

失敗よありがとう!!(*_*)

 

 

✳︎表面的なところではなくて、本質的な部分でどうしくじっているのか、痛いところをしっかり見ます。

そこがずれてると、また同じような失敗を繰り返してしまいます:)

 

 

あなたは最近、何か失敗しましたか?

でも、大丈夫。

1つ学べたね、成長したね!おめでとう!:)

また一皮むけた、より素敵なあなたになっているね✨

 

 

もう1つ。誰かに弱さを見せてみよう:)

 

明るいだけの人はいないし、暗いだけの人もいないと思ってる。

朝と夜があるように、人の心にも 光と闇が、必ずある。

光だけの人なんて不自然。

闇だけの人もいない。

光だけ追い続けても辛い。

闇だけ見続けても辛い。

バランスが大切ですね。

 

みんな、弱さを持っている。

だから、無理に隠さなくていい。

弱さも丸ごと、受け入れてみる。

 

人が弱さを見せてくれたら、嬉しい時ってありますよね。

だから時には、自分の弱さを誰かにさらけ出してみよう:)

相手の心も開くかもしれないね。

 

💗Facebookでフォロー・シェアしてくれたら超嬉しいです*(^o^)/*💗
Chisato Kamiunten
https://www.facebook.com/chisato.kamiunten.3