自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

自分の中に、反応の種がある:)

 

今日の夜は、気の置けない友人とカフェでまったり。

ウニのパスタって、初めて食べた!美味しかったー:)

 

f:id:chisato921:20160812010003j:image

 

2人でちょっと楽しい事を企画中!

公開出来るのが楽しみだー*(^o^)/*💗

 

***

 

私は、本当の意味では、人が人を傷付けることは出来ないと思います。

 

 

たとえば、もし誰かがKONISHIKIさんに

「このガリガリ、ひょろひょろ骨男‼️」

とかって罵ったとしても、KONISHIKIさんは「どこが?」って、思うと思います。

 

たとえば、もし誰かが叶恭子さんに

「あんたって体型が亀みたい!」

とかって罵ったとしても、「どこが?」って、思うと思います。

 

 

たとえば、自分の事を賢くて、素晴らしい人だと思ってたら、もし誰かに

「あなたってバカだね!ダメな人」

って言われても、気にしないと思います。

 

 

でも、自分の事を「バカで、ダメな人」だと思っていると、

「あなたってバカだね!ダメな人」

って言われると、激しく傷付いちゃうんです。

図星だから。

 

冗談でも、かなり傷付いてしまいます。

 

 

しかし先程の例でお分かりいただけたかと思いますが、「自分が自分の事どう思っているか」が、さらっと流せる人と、傷付いてしまう人の差です。

 

相手の発言に怒ったり、イライラむかむかしたりした時、自分が自分に対してどんな考えを持っていたのか、知るきっかけになります。

 

「ブサイク」って言われて傷ついたなら、貴方が自分自身のことを、ブサイクだと思ってるかもしれない。

それ、多分勘違いですよ(*^_^*)

かわいいかもしれない。

 

「ダメだよね」って言われて傷付いたなら、貴方が自分自身のことを、ダメだと思ってるかもしれない。

それも多分、勘違い(*^_^*)

素晴らしいところもあるんじゃない?

 

 

誰かの言葉に反応して怒っちゃった時は、

 

自分の勘違いの種を見つけられる時!

 

その勘違いの種は、拾って、ポイって、しちゃいましょう!

 

どうせ勘違いするなら、幸せな勘違いをしよう💗

 

今日も幸せでした😍

 

おやすみなさい!

 

  💗Facebookでフォロー・シェアしてくれたら超嬉しいです*(^o^)/*💗
Chisato Kamiunten
https://www.facebook.com/chisato.kamiunten.3