自己否定感が強いあなたへ。人間関係や物事が上手くいかないあなたへ。もっと人生を楽しみたいあなたへ。

好きなもの

 

クロード・モネの画が好き。

 

f:id:chisato921:20160805010823j:image

 

f:id:chisato921:20160805010836j:image

 

f:id:chisato921:20160805011101j:image

 

トロントに、AGOっていう美術館があって。

私はそこが大好きで、頻繁に足を運んでました:)

印象派の画家の絵が好きです。繊細な色遣いが、書いてる人の想いを映し出してるなーって。見とれちゃいます。

抽象的な雰囲気が、受け取り方をそれぞれに任せてる気がして好きです。

 

AGOには、私がすっごく好きなモネの絵が2つあるんですが。名前が思い出せないし、ネットに画像が載ってない…。

 

そのうちの1つは、確か、モネが泊まってたホテルの部屋から眺めた、海の景色だったと思う。すんごい変わってるけど 綺麗な形の額縁に入ってた。

 

モネは睡蓮が有名だけどね。私はあの海の絵に超見惚れてました。そんで何回も行く。

 

私は、自分が好きな絵には  ストーリーを感じます。

そんなに好きじゃない絵は 全然見ないですが。

 

印象派の画家の絵のエリアに行くと、一枚一枚、いちいちストーリーが浮かんでくるので、結構長居します。笑

想像すると想いが高まっちゃって、涙が出たりもします。笑

そして友人には Chisato, you're so emotional と言われます。笑

絵画見てる時間、すごい好きです。

 

f:id:chisato921:20160805012423j:image

 

大好きなモネの画集。

 

思えば、大学時代に通ってた美容室の名前もClaude Monet でした。

あの時は全然意識してなかったけど。

縁がある?

 

 

 印象派の音楽家達も好き。

ドビュッシーとか

 https://youtu.be/jEc_r33ODos

 

ラベルとか

https://youtu.be/myWJ9hgg23Q

 

細かい心の機微が描かれてるような、そんな繊細なものが好みです。

 

 

あ、でもロマン派の作曲家はもっと好き。

 

ショパンとかシューマンとかラフマニノフとか、プッチーニとかヴェルディとか。

大胆さがあるもの。表現が豊かで力強いものも好き!!

 

それについてはまた今度書こ!

 

おやすみなさい:)